すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

【マイダン】行商人が来ていたので、10連アーティファクトガチャに挑戦【MinecraftDungeons】#2.3

 

f:id:suroo:20200610213908j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

さてさて、今日も今日とてMinecraftDungeonsをするわけですが、

前回のサボテンうんたら攻略後に気づいたのですが、

キャンプの方に新たに、行商人が来ておりました!

 

どうやらアーティファクトをガチャ形式で売ってくれるらしいので

今回はスマホゲームの如く10連ガチャをマイダンでやってみます。

 

 

行商人さんいらっしゃい

 

ということで、キャンプに行商人が来ておりました!

ちなみにプレイ中は行商人だからいつかいなくなるのかと思って

急いで10回引いてみることにしていたのですが、

本家と違ってマイダンの行商人さんはいなくならないようです…!

 

f:id:suroo:20200610213908j:plain

 

ということでコイツがエメラルドと交換でアーティファクト

売ってくれるみたいなので、10回購入してみます(。-`ω-)

補足ですが、行商人や鍛冶屋の売るアイテムはプレイヤーのレベルで

強さが変わってくるようなので、その辺は周知の上でということで。

 

10連ガチャと各アーティファクト評価

 

ってことで早速引いていきます。

今回はせっかくなので、引いたアーティファクトの個人的な評価も

それぞれ載せて見ますので、装備選びの参考にしてみて下さい。

 

f:id:suroo:20200610213752j:plain

 

1回目:俊足のブーツ

 

ばねの力こと俊足のブーツです。非常に優秀な装備ですね!

最初期から手に入るアイテムですが、一時的にプレイヤーのスピードを

上げることができる効果が優秀で、終盤まで使いまわせるアイテムです。

クールタイムも短いので、他のゲームのダッシュの感覚なので必須級!

 

f:id:suroo:20200610213755j:plain

 

2回目:ハーベスター

 

強いか弱いか何とも言えないアイテムです…。効果自体は優秀で、

使うと周りの敵を一掃できますが、敵を倒すなどで入手できる

ソウル、つまりMPのようなものを消費するので、回復アイテムなど

優秀なモノが多いソウル枠で競合するのがネックな所です。

 

f:id:suroo:20200610213801j:plain

 

3回目:上質な小麦

 

使用するとラマが出てきます。ついてくる癒しというだけでなく、

周りの敵と戦ってくれます。戦ってくれるのは優秀ですが、

ペット召喚系を枠に使うと、使って確実に意味があるとは言えない点、

ペット系の攻撃力は雀の涙な場合が多いのが惜しい所です。

 

f:id:suroo:20200610213805j:plain

 

4回目:釣り竿

 

正直、今までの使えるけど、悪い点あげるとここかなーというような

感じだったのですが、敵を近付ける効果は、そもそも敵を近くに

引き寄せたい状況が少ない(だいたい敵も自分から近づいて来ますし…)、

敵が増えてくる後半はそれこそ敵一体を近くに寄せても意味が薄そうです…。

 

f:id:suroo:20200610213809j:plain

 

5回目:釣り竿

 

説・明・不・要

 

f:id:suroo:20200610213814j:plain

 

6回目:ショックパウダー

 

評価で言えば強い方といった所。周りの敵を簡単に

スタン(動きを止める)ことができるので、敵に囲まれがちな後半で

優秀なアイテムです!ついでに、敵を正面突破する時は

スタンさせてからだと反撃をくらわなく、攻略しやすいので攻めにも可。

 

f:id:suroo:20200610213834j:plain

 

7回目:おいしい肉

 

先程のラマ召喚のオオカミ版です。ペットですが、あまり強いとは

私は言い難いと思っているのですが、連れていると可愛いという

最大のメリットがあるので、先ほどは実用性で評価しましたが、

可愛さ評価なら最優秀アーティファクト賞受賞です。

 

f:id:suroo:20200610213838j:plain

 

8回目:輝く羽根

 

使うと、宙返りができる他、宙返りで突撃した先にいた

相手をスタンさせることができるので、敵の反撃をくらわない移動手段、

近接戦で敵に接近しながらも敵の動きを封印と使い勝手バツグンです!

クールタイムも短めなのがいい感じ。

 

f:id:suroo:20200610213845j:plain

 

9回目:苦痛の矢筒

 

毒矢を使えるようになるアーティファクトです。

使用すると矢のところに紫の矢が10本程度装填されます!

優秀な点としては、矢のストックとは別扱いなので、

矢が足りないから使えない!ということはないのがいいですね。

 

f:id:suroo:20200610213850j:plain

 

10回目:釣り竿

 

説・明・不・要(二番煎じ

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)b

次回はメインブログの方での投稿になりますので、お楽しみに!

レッドストーンなゴーレムがいそうな所にいきますよ。

それでは、また次回!どろん。