すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

【マイダン】そういえばしてなかったので鍛冶屋さんで10連ガチャ【MinecraftDungeons】#8.2

 

f:id:suroo:20200724234247j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

本日もマイダンやっていこうと思います。

前回、パンダ高原の攻略を進めたのですが、それは置いといて…。

 

そういえば以前行商人が来た時には10連ガチャしたのに

鍛冶屋さんは10連ガチャしてなかったなぁと思いだしたので

鍛冶屋さんで10連ガチャに挑戦していきたいと思います!

 

 

鍛冶屋さん

 

その前に鍛冶屋さん??10連ガチャ??という話なのですが

マイダンではエメラルドを鍛冶屋さんに渡すとランダムで

武器、弓、装備の中からランダムでアイテムをくれるのです。

 

と、いうわけなので今回は鍛冶屋さんと10回取引してみて

手に入ったアイテムの評価でもしていこうと思います!

 

10連ガチャ

 

ってことで1回目!

 

f:id:suroo:20200724234251j:plain

 

長弓ですね!どうやら長距離に飛ぶ弓らしいですが、

ぶっちゃけ弓全部結構な距離飛ぶので正直わざわざ長距離の弓を

選ばなくても大丈夫かなーという気がしなくもないですね…。

使ったことないから分かんないですけど!

 

f:id:suroo:20200724234256j:plain

 

2回目、乱射のクロスボウ!1度に複数の矢を出せるものは

単純に一度に相手に出来る敵の数が増えるので便利だと思いますね!

ちなみにマイダンのクロスボウは楽器になるそうです。

糸を使ってハープやバイオリンのような弦楽器として使うのでしょう。

 

f:id:suroo:20200724234301j:plain

 

3回目、お次は鎌です!一度使っていた時期があったのですが、

鎌はかなり連続攻撃がしやすいので、攻撃した時に効果の発動する

エンチャントなどを付けることができれば、かなりいい武器になりますね!

攻撃距離が短いので、そこさえ注意すれば強いと思ってます。思ってるだけ。

 

f:id:suroo:20200724234304j:plain

 

4回目、めっちゃくちゃ普通のただの弓。

 

f:id:suroo:20200724234310j:plain

 

5回目は強化メイル。回避に特化している装備アイテムですね!

全体的に重量級の装備で、回避がちょっと難しくなる分、

相手のダメージを抑え、ついでに回避率も上がる便利なやつです。

正直装備はどれもぶっ飛んで強い弱いはないんですけどね!

 

f:id:suroo:20200724234315j:plain

 

6回目は盗人の防具です!もはや装備に関しては上の通り

別段言うことも多くはないのですが、この服はどうやら硫黄のにおいが

するらしいですね、温泉にでも浸かってきたんでしょうか(すっとぼけ)

 

f:id:suroo:20200724234319j:plain

 

7回目はメイス!重量級の武器で、使ってみた印象ですが、

正直扱いにくい感が否めない武器でした…が、

火力はかなり高めなので、その辺を活かせるかにかかってきそうです。

 

f:id:suroo:20200724234322j:plain

 

8回目は不気味な防具!…なんか、血が出てるのは気のせいでしょう……。

でもって、先ほど装備は特徴そんなにないとは言ったのですが、

この装備に関しては、相手のソウルを沢山回収するという特徴があって

これがあるとソウルを消費して使うアーティファクトが使いやすくなるので

ソウル消費系アイテムが好きな人は便利な装備だと思います!

 

f:id:suroo:20200724234328j:plain

 

そんでもって9回目は斧!文字数が一文字だとなんか弱そうに見えますが

他の武器にはなかなかない回転で前も後ろも攻撃できる武器です。

まぁ強いか弱いかで言うと普通ぐらいの強さかなーと思います!知らんけど!

 

f:id:suroo:20200724234331j:plain

 

そしてラストの10回目がクレイモア!相手にノックバックを与えて

付き放つことができる武器なので、めちゃんこ使い勝手がいいと思います。

ちなみにクレイモアは両手で持って構える面白い武器です。

なんか強そう。

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)b

なんかちょこちょこ適当に解説している部分があった気がしなくもないですが

まぁいいでしょう!引きは悪くなかったので、結構嬉しかったり。

それでは、また次回!どろん。