すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

【マイクラ】スマブラにスティーブたちが参戦すると聞いて【大乱闘スマッシュブラザーズ】

 

f:id:suroo:20201010010740p:plain

 

どもこんスローです。

さてさて、昨日の夜、スマブラにスティーブ達マイクラ一味が参戦すると

発表があったことでTwitterが爆発したというのは有名な話ですが

本日はそんなわけでそれについて勝手に語っときます。

 

アバウトすぎて上手く文章にまとめられる気がしませんが、

頑張ってまとめずにめちゃくちゃな文で書いていこうと思います。

 

 

公式動画

 

というわけでまずは公式動画をどぞ。

 

www.youtube.com

 

その他、公式ページなどでしか分からない情報もあるようなので

その辺も適当に載せときます。

3日の夜には桜井さんによる使い方解説もあるようなので、そっちも!

 

www.smashbros.com

 

www.youtube.com

 

感想

 

ってなわけで、カラーチェンジが合計8種類中、

ティーブ3種類、アレックス3種類、ゾンビ、エンダーマンで

内容としては同じファイターですが、見た目としては実質4体!

 

個人的にはエンダーマンが嬉しいです。一番好きなMOBなので。

ちなみに他7種類に合わせる都合上、スティーブ君たちと同じ身長、

要はちびキャラエンダーマンが公式で見れるのデス…ありがたや。

 

そんでもって技とかなんですが、しっかりとマイクラのアイテムを

めちゃくちゃ色々入れこんでくれてましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

正直マイクラでやるPVP以上にマイクラっていう部分を

活かして技用意したんじゃない??と思わざるを得ないレベル…。

 

剣やツルハシはもちろん、ブロックも設置できれば

ピストンにマグマ、チャッカマンにエリトラまで揃ってます…。

ついでにステーキも(煽り要素っぽく)参戦してましたね!

 

スマブラのキャラ目線で見ると、攻撃範囲があまり広くなさそうかつ、

Mr.ゲーム&ウォッチみたいに動きがカクカクしているので

他のキャラよりとっつきにくそうな感じもしなくはないですが、

全体的に見るとエリトラの復帰も強そうなので、汎用的ではありそうです。

 

注目点としてはやっぱりブロックが置けるところですよね…。

紹介動画だと他のファイターを囲む使い方をしていましたが、

その他にもステージ端に置くことでぶっ壊れ性能の復帰阻止に

なりそうな気もしますが、どうなんでしょうね~。たのしみです。

 

ま、私はかじる程度にしかスマブラしてないんですけどね!

キャラを動かしてバトルするゲームはあまり得意ではないのです…。

まぁでも楽しければ何でも好きなことには好きなので

遊びますけどね!楽しみです!私の持ちキャラにできるよう頑張る!!

 

さて、そんなところで文章を書く気力がなくなったので。どろん。