すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

【マイクラ】スーパーマリオコラボのテクスチャパックで自分のワールドをみてまわる【まいくら】

 

f:id:suroo:20210309231852j:plain

 

お久しぶりです、すろーです。

おそらく今このブログをみている人はこのブログの存在をしらなかった、

もしくはしっていたけど更新やめたと思っていたことでしょう。

ぴったり5か月ぶりです、すろーです。(2回目)

 

ってなわけで!久しぶりにサブブログ投稿するのでね!

本題に入る前にいくつか変更点的なものを。

 

まず、私がここを更新していなかった5か月の間に

おなまえがスローからすろーに改名したので(かわってなくない?)、

あわせてこのサイトの名前もひらがなのものにしました!

あとは、トップページもあわせて色々いじくったよ!

 

それと、更新していない間リンクをはずしていたんですが

9日からサブブログのリンクを再びメインブログのサイドバーに

くっつけました。また誰でもいつでも入りやすくなったね!

 

ついでですが、いろんなところに残っていたリンクたちから

飛んできてくれた方がたくさんいたようで、

しれっとアクセスがあって嬉しかったです。みてくれた人ありがとう。

ってことで本題!

 

 

目次が一個しかないけど一応つけてみるけど意味ないね!!

 

それじゃあ本題。今回は、こちらの回にて

メインブログのサバイバルで使用したいた

スーパーマリオ公式のテクスチャパック(リソースパック?)を入れて

自分のワールドを見て回ってみようという企画です。

 

余談ですが、編集現在、すろーさんの瞳は半分とじています。とじたまご。

 

f:id:suroo:20210309231916j:plain

 

まずは拠点から見て回ります。んー、ここはまぁ普通ですね。

 

ただ、馬小屋の方はすごいおしゃれ!

マリオの飛行船ステージっぽくなったトウヒのブロック関係は

アンティークっぽい雰囲気があうものと相性がよさそうですね!

本家のトウヒは和風とかちょっとぼろい感じにあうので結構違います。

 

f:id:suroo:20210309231910j:plain

 

近くでみてみると…なかなか豪勢ですね。

 

f:id:suroo:20210309232200p:plain

 

拠点の1階をまるっと収めてみました。

もともとごちゃっとしていたまとまりがなかったですが、

「マイクラ感」がなくなってよりごちゃっとした雰囲気に。

 

それはそうとゴーレムはなかなか可愛いですね。

 

f:id:suroo:20210309231852j:plain

 

2階にお気に入りスポットを見つけました。

やっぱりトウヒがなんだか高級感あっていいですね!

本棚の棚部分が金っぽい色だったりするのもあってなかなかいい感じ。

 

画像

 

それから、同じく2階より、ねこちゃんたちです。

 

手前のはクッパっぽい…、いや、これはもしかしてネコクッパ

ジェリーはリアルのネコが元ネタなのもあってか変更なしですね。

それで、後ろのカラフルなのはもしやフューリーワールドの?

 

こんな子たちがたくさんいたような気がします。

私はプレイしてるところに乗っかって2P操作のクッパJrであそびましたが

なかなか面白いのでぜひみなさんフューリーワールドやってみて下さい。

難易度ちょっと高そうだったけど…。

クッパJrは無敵だったからそこ細かくはしらないんです!)

 

f:id:suroo:20210309231906j:plain

 

外にでて色々見て回ります。

畑はいい感じ!作物の雰囲気はかわいらしいですね♪

 

f:id:suroo:20210309231902j:plain

 

村人は…うん……デフォルトのときにまたくるね……。

(村人のモチーフになった子が好きな人ごめんね)

 

f:id:suroo:20210309231920j:plain

 

こいつは…あんまりさすがにこの量は集合体恐怖症じゃなくても

ちょっと体がびっくりしちゃいますね…。ネザーウォートです。

 

f:id:suroo:20210309232114j:plain

 

牧場はいつもよりかわいい雰囲気に。

カメはノコノコ、ニワトリをクリボーが担当しています。

ミツバチはハッチンが…つまりほぼまんまですね…。

 

f:id:suroo:20210309232154p:plain

 

サボテンはサンボに。

マリオシリーズはあまりやってなかったつもりですが

こうしてみると結構わかるあたり、さすがマリオですね。

 

この辺はマリオメーカーで覚えたところもありますが、

なんでか小さいときからパタパタとかカロンもしってましたね。

友達か親から名前をきいたんですかね~?

 

f:id:suroo:20210309231847j:plain

 

最後に一番きにいった建築物を紹介してしめます!

風車!ちょっと背景の山に溶け込んじゃっていますが、

ブロックの雰囲気が風車と相性バツグンでした。

明るい雰囲気の建物とあうのかもですね、このテクスチャは。

 

そんなところで、

今回はマリオテクスチャでワールドを見て回りました!

もう眠いのでここらでまた次回、どろん。