すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

【マイダン】暗黒界とつにゅー!ネザーの荒野はガラクタだらけ?【MinecraftDungeons】#15.1

 

f:id:suroo:20210801060922j:plain

 

どーもこんにちはすろーです(`・ω・´)

お久しぶりにマインクラフトダンジョンズやってこうと思います!

 

前回はゲイル神殿でテンペストゴーレムを

倒し、山岳ステージをすべて攻略できたので

今回からネザー編に入ります!

 

それでは本日もよろしくお願いします!

 

MinecraftDungeonsとは?

・マイクラの世界観をもとにしたアドベンチャーゲーム

 

 

ネザーの荒野へ

 

ネザー要塞に入る前に、5月にマイダンが一周年で、

その時になんやかんやで記念に色々もらったので

ちょっとそれを出しておきます…。

忘れてました…色々やったのに編集してなかったんだ…。

 

f:id:suroo:20210802010954j:plain

 

1周年記念で手に入るものだけ装備してみたんだけど

なかなかクレイジーな見た目!!!

 

ついでにマントも貰えました(*^-^*)

こっちはピンクベースに色がちりばめられてて普通に可愛かったです!

 

f:id:suroo:20210802010958j:plain

 

さて、ちょっと脱線しましたが、

きょうはネザーの荒野を攻略!

ネザーは古代狩りでちょっと覗いたりしましたが、

本格的に行くのは初めてですね…どきどき…。

 

ピグリンの要塞?

 

やってきましたネザー!

 

f:id:suroo:20210802011001j:plain

 

目の前にかかる橋はなかなか大きいですが、

ところどころぼろぼろ…何が倒れたのか、橋の中央には

崩壊したような建物をつないでいるチェーンが。

 

…そこの金ブロック、ちょっと持ち帰ってもいいかしら?

 

f:id:suroo:20210802010951j:plain

 

そういえばネザーには金を取ろうとすると怒るひとたちがいました!

ピグリンですね(`・ω・´)

 

ピグリンには剣を使うのと、クロスボウを使うのがいて、

その中には装備をしているのや、ちょっと強いピグリンブルートなど…

ピグリンの中だけでもなかなかの種類がいますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:suroo:20210802011012j:plain

 

と…なんとかピグリンの群れを切り抜けて

別のどこかにたぶんつながってるやーつをみつけました!

ぼろぼろだけど、ネザーの建物は重厚感ありますね…。

ネザーの建物が新築だったころとか見てみたい気がします(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20210802011005j:plain

 

抜けた先は…景色かわらんね!!

もとになったネザーの荒野が、

本家マイクラで言うと旧バージョンのネザーとだいたい一緒なので

たしかにアレンジしようがないっちゃないよね…。

 

景色をみるにちょっとだけ真紅の森も入ってるのかなぁ?

 

f:id:suroo:20210802011009j:plain

 

ちょこちょこ見かけるゲートの中は

モンスターハウスになっていて、入るとピグリンやらが襲ってきます!

ここら辺の建築はピグリン要塞がモチーフでしょうか?

たしかこんな感じのブラックストーンでできてた気がする!

 

f:id:suroo:20210802011016j:plain

 

他にもあるのでどんどん入っていきます!

…ちょうどこの画像が見やすいんですが、私のちょっと後ろに

いる白い四角はベビーガストと言うペットだったりします。

いたって何の意味もないんだけど、可愛いよね(*ノωノ)

 

f:id:suroo:20210802011031j:plain

 

こっちの部屋にはピグリンだけでなく

ウィザースケルトンにブレイズ、マグマキューブと

ネザーオールスターが揃ってました!

 

ガストさん…。

 

門を開いて橋をかけて!

 

だいぶん進んできてそろそろステージも大詰め!

 

f:id:suroo:20210802011023j:plain

⇧この、私がタッチして波紋がでてるのがビーコン

ビーコンを起動して門を開くミッション…

ネザーのビーコンがめっちゃ景色に溶け込むタイプで

しばらく近くにあるのに右往左往してました。てへぺろ

 

f:id:suroo:20210802011020j:plain

 

あとはなーんでか真ん中が見事に抜け落ちている

橋をいい感じに渡れるようにしてやればゴールはすぐそこ!

近くの敵を倒しつつ、ビーコンを探して…また溶け込んでる…。

 

f:id:suroo:20210802011027j:plain

 

ビーコンを起動して橋を作動させました!

ちょっと無骨ですが、こういった橋もいいですね(#^.^#)

 

f:id:suroo:20210802011035j:plain

 

これにてネザーの荒野はクリア!!

他のステージと比べるとちょっと短めだったので

比較的さくさく進んだかなと思います。

 

〆のあいさつ

 

次回からはマイクラブログの方で続きも投稿される予定なので

そちらも何卒よろしくお願いします(>_<)

 

そんなところで、また次回!ばいばーい!