すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

【マイクラ】むらびとげんせんけっかはっぴょうかい2021【すーぱーすろーらいふおまけ】

 

f:id:suroo:20220125050050p:plain

 

どーもこんにちはすろーです(`・ω・´)

村人厳選やっていきたいと思いますー!!

メインブログの方で今夜村関連のもろもろについてやった記事が

あがると思うので、あがったらそっちもヨロシク。

 

ってことで本日もよろしくお願いします!!

 

 

むらびと!!!

 

f:id:suroo:20220125054721p:plain

 

水中採掘!!

水中でほるスピードがはやくなるエンチャント。

なんかめっちゃツルハシに付けれそうだけど装備用。

 

f:id:suroo:20220125054726p:plain

 

トライデントにつけると、雷雨の時に雷出し放題!!召雷

じみ~に確実につけれるのは嬉しい。

 

f:id:suroo:20220125054731p:plain

 

効率強化Ⅳ!!

ほんとはⅤがほしかったところだけど、とりあえず妥協してでも

ほしいエンチャント本なのでこれで確保しておきます。

Ⅴの村人がでた時この子は…まぁ…それは考えないどこ…?

 

f:id:suroo:20220125054736p:plain

 

無限

この字面だけだとなんのエンチャントか1ミリも伝わってこない

矢無限になるやつ。あとフレイムと火属性もぱっとみわからない。

 

f:id:suroo:20220125054740p:plain

 

必須級エンチャント耐久力Ⅲ!!お世話になります!!

 

f:id:suroo:20220125054745p:plain

 

シルクタッチー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

しかもめっちゃ安い!!レベル1エンチャント本はエメラルド5が

理論値だったと思うのでこれは超らっき~♪

 

f:id:suroo:20220125054805p:plain

 

…君は私になにを売りつけようとしてるんだい??

 

f:id:suroo:20220125054750p:plain

 

農民さん!!

昔は農民とかの取引も村人によって数字が違ったから、

しらべてびっくりしたんだけど今は取引ってほぼ固定なんですね…。

代わりに種類がふえて、村人によってでる取引が違うと…。

 

f:id:suroo:20220125054755p:plain

 

石工さんは取引の最後にあるクォーツと、最初のレンガが優秀。

建築好きのおともと言えばこの人のイメージ。

 

f:id:suroo:20220125054800p:plain

 

武器鍛冶さん!!

ダイヤ剣とダイヤ斧を無限に供給してくれる偉い人。

こういうのってだいたいエンチャントはがして作り直すのでなんでもよし。

 

f:id:suroo:20220125054815p:plain

 

ツルハシ、斧、そして農業勢御用達のダイヤのクワを交換してくれる

道具鍛冶さん!この辺のシリーズは鉄をエメラルドにできるのも優秀。

 

f:id:suroo:20220125054844p:plain

 

防具鍛冶さん!!

ひとり2種類しかダイヤツールを交換してくれない

武器・道具鍛冶と違って、ひとりで全部売ってくれるのがえらい!!

でも買うということをしらない!!

 

f:id:suroo:20220125054810p:plain

 

これも厳選必須(`・ω・´)

修繕を交易してくれるすごくいい村人さん!!

 

f:id:suroo:20220125054834p:plain

 

……の、上位互換…。

 

f:id:suroo:20220125054839p:plain

 

防具につけるエンチャントと言えばダメージ軽減

これも欲を言えば5がよかったけど一旦4で妥協。後々厳選しなおします。

 

f:id:suroo:20220125054830p:plain

 

ちょっとマイナー気味だけどつけるだけお得な棘の鎧

この前このエンチャントのせいで

村人ゾンビが自爆して悲しんでる現場にあいました。

 

f:id:suroo:20220125054825p:plain

 

そーしてそして、最初に厳選したいエンチャント選手権1位!

幸運Ⅲのエンチャント!

値段もレベルⅢにしてはたぶんそこそこ安いと思うのでヨシ。

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(`・ω・´)

久々にやる気があっていっぱい編集してるので、

しばらく色々出していけるといいなと思いますので、なにとぞ~。

それでは、また次回!ばいばーい!