すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

クオリティを維持するのめんどいよ~~~

 

どもどもすろです

本日は書きなぐりです、書きなぐりの9割は投稿されないまま消えていきます。

それはなぜか!!そう!!クオリティが低いから!!

 

そうなんです、わかってるんですよ書きなぐってたら

そりゃあ読みにくいったらありゃしない文章になるわけです。

 

じゃあどうするか、クオリティをあげるわけですね。

例にもれずメインブログのお話になるんですが、

クオリティを維持するのってめんどいんです!!めんど~~~!!!

 

前提として、私はブログを書くのが大好きです。

過程よりは完成品に満足するタイプなのでいいものができるとなおよい。

(昔の自分が頑張ってたのはそれはそれでいいのでそれも好きです)

 

でもクオリティあげると一本辺りの作業時間やばいんです!!

集中力もたんのです!!!!!

 

昔の記事ってそれなりに撮影の内容も薄味で、記事本体も薄め、

特に画像とか文章の加工とか、特にしてなかったんですよね…。

3時間あればだいたい終わってたんですよ!!

今は!!10時間!!平気でもってく!!!!!!!!!

 

1時間で撮影して3時間で編集のルーティンワークを2日に1回は

結構やりやすかったんですが、完全に崩壊瓦解どこいった!!

 

イクラ熱のあがりさがりとかもあるんですが

まぁともかく。

 

クオリティアップするのは自分としてはgoodだし

それでいいものができるのが自己満足ではあるんですが…。

一方でクオリティを求めると根本でる「マイクラ」の部分にも

ある程度の内容の厚さとか、クオリティが必要になるんですよね。

 

基本的にソロでやっている以上、

このマイクラ部分が結構ハードワークになるのはbadです。

だってマイクラも楽しみたいじゃ~ん!という。

 

クオリティアップいい!!最高!!いいもんできた!!

 VS

編集がだれるぞ…。マイクラがワークになってるぞ…。

 

の部分でせめぎ合いが発生しちゃっているんですよね。

これはよろしくないよね!!っていうのがございます。

 

ーーーーー

 

じゃあ私がマイクラを楽しみつつ、

ネット世界でクオリティ高くていいものを気ずきあげたい!!

みたいなこの気持ちを両方みたすにはどうするのかが本題。

 

これはシンプル。

イクラとブログを切り離すことですよね。

 

でも~~、ブログで記事にするために次は何をして…。のおかげで

イクラでも建築とか積極的にできるようになった面とか、

イクラブログつくってて楽しかった面とか

そういうのは少なからずあるし、そもそも楽しいから続いているわけです!

 

随分前にみたのであってるか分かりませんが

ブログをはじめて1年以内に9割がやめちゃうらしいじゃないですか。

そう考えると4年ってやばくないですか?やばい。

 

じゃあどうすんねん!!この解答をね、なんと本日はご用意いたしました。

 

ーーーーー

 

新しいブログ作ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

This is best answer!!!!(英語2)

 

クオリティを維持するのは新しいブログに任せて

イクラブログはまったり続けたいね~~、老後の楽しみ的な。

 

細かいことは今決めます。

やっぱり大事なのははじめる時ブーストパワーだと思うので

頑張って今から新ブログのこと考えるぞ~~~。