すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

【マイダン】砂漠の寺院でマルチプレイ ~名もなき者っていう名前~【MinecraftDungeons】#4.1

f:id:suroo:20200614215416j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

本日もマイダンやっていきたいと思います!さてはて本日は、

以前行った「サボテン峡谷」の地続きステージになっている

砂漠の寺院に挑んでいきたいと思います!

 

ちなみに今回もつとりんごさんとマルチプレイでやっております。

 

 

砂漠の寺院へ

 

今回行くのは砂漠の寺院。

 

f:id:suroo:20200614215432j:plain

 

難易度は私のパワーよりは高いですがチームパワーから見ると

ちょっと下ぐらいのデフォルトⅤを選択(`・ω・´)b

デフォルト難易度の中では一番難しい所ですね。

 

f:id:suroo:20200614215416j:plain

 

砂漠の寺院はこんな感じで、本家の砂漠の寺院に比べると

だいぶ神聖な感じの場所ですね。財宝も沢山転がってますね。(おい)

ということでここから財宝を貰ってトンズラ…じゃなくて、

この奥にいるボス「名もなき者」を懲らしめたいと思います!

 

f:id:suroo:20200614215425j:plain

 

ステージ中にはこんな感じで綺麗な色の水やヤシの木も。

マイダンは本家に比べて見た目がお洒落な所も多いので、

そういうのを見て回るというのもまた楽しそうですね~。

 

f:id:suroo:20200614215420j:plain

 

そして話は180°変わりますが、今回はいつもの武器、グレイブではなく

パート4の燃える鍛冶場で入手したグレートハンマーにガチガチの

エンチャントをして使って行きたいと思います。装備もなんか

鍛冶屋っぽいやつがあったので、それを使ってみることに!

 

なんちゃって中ボスと天使

 

なんかちょっと大きくて強そうなモンスターがいました!

 

f:id:suroo:20200614215454j:plain

 

名前はネクロマンサー…だったような気がします。

しかし能力が魔法の弾を飛ばしたり、他のモンスターを召喚したりと

なかなかに厄介者な能力を持っています。なので中ボスだ!

と、思ったのですがどうやら普通のモンスターのようです…強いよ…。

 

f:id:suroo:20200614215445j:plain

 

ネクロマンサー討伐を頑張ったご褒美ということなのか

いつもの天使ちゃん、キーゴーレムが出てきました。可愛いですね(*^-^*)

しかしこの子を逃がしてしまうと後々探し回るのが大変なのが

目に見えているので、つとりんごさんに持っていって貰います。

 

f:id:suroo:20200614215436j:plain

⇧この扉であっという間にお別れ

その結果高速で扉を見つけたつとりんごさんがあっと言う間に

鍵穴にキーゴーレムをがっちゃんこしてしまいました…。

キーゴーレムちゃん…もうちょっと見ててもばちは当たらなかったはず…。

 

f:id:suroo:20200614215439j:plain

 

サボテン峡谷でも見たビーコンを発見。起動させて装置を

ガチャガチャします。そんでもって後ろにネクロマンサーがいます。

しかもエンチャントされたやつ…より中ボス感ありますね…w

 

VSエンダーマン

 

正真正銘の中ボスの方も出てきました。

 

f:id:suroo:20200614215356j:plain

 

今回の中ボスはエンダーマンでした!

さっきのネクロマンサーの後だとなんか弱そうに見えますね。強いですが。

ちなみに私はエンダーマンが出た時の画面がガサガサになる

演出が結構好きです。すっごくどうでもいい情報ですが。

 

f:id:suroo:20200614215400j:plain

 

バイバイエンダーマン。

 

f:id:suroo:20200614215411j:plain

 

そして新しい敵キャラも登場。3×3の地面に

青い炎を打ち出すモンスターのようです!ついでにテレポートも

できるっぽいので中々に強いモンスターですね(;゚Д゚)

 

VS名もなき者~名もなき者っていう名前~

 

そんなこんなでついにステージボスの所まで到着。

 

f:id:suroo:20200614215406j:plain

 

このベット(※お墓です)で寝てるのが今回のボスらしいです。

えっ、わざわざ起こして戦うんですか…なら戦わなくても…(現実逃避)

 

f:id:suroo:20200614215334j:plain

 

現実を見て戦闘!彼はネクロマンサーの強化版みたいな感じで

エネルギー弾攻撃、テレポート、子分の召喚、分身などなど

かなり多彩な技を持っているようです。

 

ちなみにお名前は「名もなき者」だそうです。

HPバーの上に表示されるのは名前なので名前は「名もなき者」です。

 

f:id:suroo:20200614215329j:plain

 

あとはまかせた、つとりんごさん(※助けてくれました)

 

f:id:suroo:20200614215346j:plain

 

(※間に合いませんでした)

 

f:id:suroo:20200614215325j:plain

 

最終的にはなんとか討伐!最初にTNTをいっぱい持ってきていたのも

項をそうしたかも知れないですね。これにて砂漠の寺院は攻略です!

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)b

次回はマイクラブログの方で「ハイブロックホール」の

攻略をしていこうと思います。いよいよラスボスと対決?!

それでは、また次回!どろん。