すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

【マイダン】ピグリンだらけ!真紅の森を攻略!【MinecraftDungeons】#17.1

 

f:id:suroo:20210801060940j:plain

 

どーもこんにちはすろーです(`・ω・´)

Minecraftの世界でアドベンチャーするこのゲーム、

本日もマイダンやっていきたいと思います!

今回挑むのは真紅の森!

 

前回みてない方はこちらからどーぞ!

パート17(歪んだ森)

 

それでは本日もよろしくお願いします!

 

 

真紅の森へ!

 

真紅の森は歪んだ森のシークレットミッション!

本家ではピグリンやホグリンが多く生息する代わりに、

ネザーでは少ない木材などが入手できるバイオームのひとつです。

 

f:id:suroo:20210809041554j:plain

 

そんなこのステージ、やっぱりネザーってことは

きっと難易度もたかいので…自分のつよさよりちょーっとだけ簡単な

アドベンチャーの難易度で挑戦してこーと思います!

 

f:id:suroo:20210809041550j:plain

 

やってきました真紅の森(*^-^*)

マイダンオリジナルアイテムでちょっと緑が入ってますね!

対極の色を入れても逆にそれっぽいのがネザーらしい…。

 

またまたガスト

 

ちょっと進んだところで中ボス戦!

ネザーの中ボスとなるとやーっぱりまたまたあいつです。

 

f:id:suroo:20210809041605j:plain

 

玄武岩の三角州でも某ファミレスをも凌駕する勢いで

大量発生していたガスト君ですが、今日も早速登場です"(-""-)"

ちなみに私はあんまりガストに行かないし近所にそんなにガストがない!

 

f:id:suroo:20210809041601j:plain

 

…ごめんなさい、ガスト行きます…行きますからぁ!

 

f:id:suroo:20210809041612j:plain

 

無事討伐。

ガストといえばCMのチーズインハンバーグのイメージですが

他にどんなのがあるんでしょう?

ぱーっとメニューみて食べたいのがあったら行ってみよーっと。

 

出てきてお別れキーゴーレム

 

ガストのあとはみんな大好き!

あの子の出番です!!

 

f:id:suroo:20210809041609j:plain

 

ってことでキーゴーレムちゃん登場!

ん~、きょうも可愛い!っていつも言ってるんだけど

キーゴーレムちゃんマイダンのキャラでも

ひと際ちぃちゃいから伝わってるのか怪しかったり…。

 

するんですが、前回のコメ欄のキーゴーレム反応率が

異様に高かったので、今後もつづけてこーと思います(#^.^#)

 

 

f:id:suroo:20210809041627j:plain

 

あっ…今回も今回とてキーゴーレムちゃんとはすぐにお別れです…。

キーゴーレムと鍵ドアとの間の距離、過去一短かった…。

 

ラスボス戦がおわって最近できてない、

絶対に部下をこき使う悪徳社長こと邪悪な村人の王

ネタもまたやりたいんだけど、出てきてくんないかな~!

 

すすめ真紅の森!

 

ここからは平常通りのステージ攻略!

 

このステージは真紅の森バイオームをメインにしつつ、

ちょくちょくピグリン要塞を彷彿とさせる

ブラックストーンベースの人工物が点在しています。

 

f:id:suroo:20210809041623j:plain

 

そしているのはピグリン、ピグリン、ピグリン…ふつうのブタ…。

 

いやまぁ宝箱ブタは度のステージにもいるから

そらぁいるんだけど…あんた大丈夫?

まわりのぶたさんめっちゃ2足歩行でビックリしてない?

 

f:id:suroo:20210809041616j:plain

 

このステージにはビーコンでゲートをあげるミッションも!

ピグリンたちにはこんなハイテク技術もあるのね…。

 

f:id:suroo:20210809041620j:plain

 

そしてやっぱりファミレス並みにいるガストさん!!!

 

VSダブルガスト

 

そしてステージもいよいよ終盤!

 

f:id:suroo:20210809041641j:plain


ステージボス…のちょっと前にピグリン戦!!

本家マイクラでもそうだけど、いっぱいいるってやっぱり厄介よね…。

 

f:id:suroo:20210809041631j:plain

 

君たちまでいっぱい出ろとは言ってないよ?

 

そんな同じファミレスが隣にふたつもあっても困るって~。

って話を玄武岩の三角州でもしたような記憶があるんですが、

同じ建物をふたつ同じようなところに建てるのはやってるんでしょうか??

 

そういえばコンビニってよく同じコンビニが並んでたりするな…。

ちなみにあれは、いいことばかりじゃないけど、

一応ちゃんとした戦略なんだとか!ドミナント戦略って言うらしいよ。

 

f:id:suroo:20210809041638j:plain

 

そんなことを言っている間にガストを両方撃破!

2体もいるとやっぱり厄介ですが、

1回やったことあるやーつだったので上手く倒せました(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20210809041634j:plain

 

これで真紅の森は無事にクリア!

 

ソウルサンドの谷ネザー要塞も残ってるけど、

残りのステージも記事にしてると時間がないので、

裏でぱぱーっとやっとくとして!

ネザーステージは今回で最後になります。

 

次回からは海バイオーム!

最初のステージはこちらで、次のステージはマイクラブログで

やる予定なので、興味のある方はサブブログも

ちょこちょこチェックよろたのです!

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

Youtubeにでもアップしようかと

ネザーをうんぬんかんぬんした実況動画をつくってるので、

マイダンもネザーの間に投稿するか~と思ってたけど

なかなか終わりそうにないので、もうちょい先になりそう…。

 

なつのうちに…やりたかった…な…。(※8月まだ終わってない)

それでは、また次回!ばいばーい!