すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

【マイクラ】ヒマじゃないけどヒマつぶしに整地するぱーと1【マイクラぁぁぁぁぁ】

 

画像

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

本日より、ヒマじゃないけどヒマつぶしに整地するシリーズ

やっていきたいと思います。うん、つまりまぁ生存確認です。私の。

それでは、今回もよろしくお願いしたりしなかったり?

 

 

目次なんてありません。

 

さぁということで、マイクラブログの方で使ってるサバイバルワールドの

整地作業をやっていくわけですが、今回は拠点周辺の整地作業を

しておこうと思います。なんせ、なんやかんや言って土地不足です!

 

f:id:suroo:20200425174725p:plain

 

ってことでここを整地していきます。風車の裏手の山です。

家からも徒歩20ブロックぐらいだと思うので、この辺り一帯が

整地できれば結構土地増えてできること増えそうなんですよね!

 

画像

 

ちょっと整地。やはりダイヤのツールはツールでもエンチャントの

有無で結構違ってきます。効率Ⅳのやつで掘ると全然違いますね。

逆に、シャベルはⅣだとちょっと早すぎる気がします"(-""-)"

 

画像

 

もうちょい進めました。山削りは飽きてきたので、

ここはまた今度に。別のところの整地をします。

 

画像

 

今度はこの辺。ミツバチの養蜂場の隣の土地で、今使ってる拠点の

すぐ横ですがアクセスがあまりよろしくないということで、

本格的な拠点を構える時は、向こう側の草原だなーと思ってる土地。

でもここめちゃめちゃ水のある場所あるし、割とデコボコなんですよね。

 

画像

 

ってことで高さを統一。こうしておけば、階段を建てる時楽でしょう。

ある程度けずったので、養蜂場との土地がギリギリだったのも大丈夫に。

 

画像

 

上の方も削ったり埋めたり整備作業を進めました。

あつ森の島クリエイトってマイクラの整地と大体一緒ですよね。

同じように・・・そう、何も考えずにやってるけど、

土地をどう使うかぼーっと考えてるって感じ。

 

ということで今回の整地作業はこの辺りで。パート2はありますが、

パート3があるか分かりません、いずれにせよ三日坊主かも知れない。

それでは、また。どろーん。(それは飛ぶ奴)