すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

【マイダン】アップデートでキャンプの見た目が変わりすぎてココドコな件【MinecraftDungeons】#11.1

 

f:id:suroo:20200910120412j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

メインブログのこの記事の幕間ってことでマイダンはパート11.1を

やっていきたいと思います…遠目で見ればパート111に見えなくもない。

 

パート11を見てない人はぜひこっちを先に!

 

 

キャンプが変わった!

 

さてさて、というわけでキャンプの見た目もちょこちょこ変わったので

まずは外見の様子から見ていこうと思います(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20200910120412j:plain

 

ほうほう、だいぶん変わってるね!

元々は行商人と鍛冶屋しかいませんでしたが、ギフトラッパーだの

高級商人だのめちゃめちゃ人が増えてますね~。

 

f:id:suroo:20200910120425j:plain

 

もともとは試し打ちのサンドバック君がいたところには

新しい商人たちが来てしまったので、サンドバック君は少し後ろへ。

2人組だったので1人になってる…村人どもは相方君をどこへ…。

 

なんか変なところにぽつんと立たされて、哀愁漂ってるね。

 

村人たちを見ていこう。

 

それでは、村人が増えすぎてちょっとよく分からない状態に

なってるので、1人ずつ何をしてくれるのか見ていきましょう。

 

f:id:suroo:20200910120406j:plain

 

まずは鍛冶屋君。

アップデート前はアイテムガチャ担当でしたが…。

 

どうやら今日からはアイテムのアップグレードをしてくれるようです。

システムとしては、金床に強化したいアイテムを入れてから、

指定された回数普通にステージをクリアしてくれば

入れて置いたアイテムが強化されている…といった感じなよう。

 

f:id:suroo:20200910120403j:plain

 

ひとまず、良く使っているソウルヒーラーを突っ込んでみました!

なるほど、アップグレードには「勝利したミッション」

すなわちゴールまで行かないといけないようですね(´・ω・`)

 

ルーン文字はゲットした所でステージから脱出してもOKだったので

ズルできましたが、こちらはちゃんとクリアが必要みたいですね!

 

f:id:suroo:20200910120428j:plain

 

続いて、村の商人。

コモン、レアのアイテムを安めに売ってくれるようですね。

今までは鍛冶屋君のガチャガチャだけだったのでこれは便利じゃない?

 

f:id:suroo:20200910120415j:plain

 

続きまして、ギフトラッパー。

どうやら、マルチプレイをしている時にアイテムを他のプレイヤーに

プレゼントすることが出来る用です…強い人になんか貰うか(おい)

 

f:id:suroo:20200910120422j:plain

 

一方こちらは高級商人。

村の商人と打って変わってな強いアイテムを売ってくれる商人のようです。

その分ちょっと値段が高めなので、その辺は兼合いですね~。

 

f:id:suroo:20200910120419j:plain

 

そしてこちらはミステリー商人!

こいつはアップデート前の鍛冶屋に近いキャラですかね?

近接武器、防具、そして何が入ってるか分からないランダムと

3種類のガチャガチャ商品を販売しているようです!

 

鍛冶屋のガチャより区分けがはっきりした分、

欲しい物が狙いやすくはなってそうなのは嬉しい!

別に狙って欲しい物とかないけど!!

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)

今回は適当に新しくなったキャンプの様子を見てみました!

結構使いやすくなりましたが、個人的にはサンドバック君の

哀愁漂った姿が一番ツボでしたね…可哀そうに。

 

さて、普段はマイクラブログでマイダンの攻略もやってるので、

そっちもぜひみーてね!ってことでまた次回!どろん。