すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

【雑談】第一回頑張った記事選手権【一応マイクラ】

 

f:id:suroo:20201010010740p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

今回は第一回頑張った記事選手権やっていきたいと思います!

まぁ単刀直入に言うと、メインブログで個人的に頑張った記事を

書き出すだけのお話です。第二回の有無は不明。

 

 

第五位:お正月に書いた!マイクラが重くなる件

 

suroomaikura.hatenablog.com

ある日、読者さんがマイクラが全然動かなくて大変なことに!という

趣旨のコメントを頂きまして、私にとって初めての読者だった方で

ほんっとうにお世話になりまして!何とかしたいな・・・と思って

正月早々夜分にザクザク書いていた記事です!

 

なので公開日が1月3日・・・パワーと気力で書き上げた記事です!

結果的にその方のマイクラも復活しまして、私のブログでも

空前絶後の有名記事になったので、私にとっては思い出深い記事であり

Google先生に私のブログが認められた瞬間でもありました。

 

Google先生は記事の数とか、人が来てるかとか、色々見てるらしいです

 

第四位:最初の一歩。魚トラップ

 

suroomaikura.hatenablog.com

第四位は魚トラップを作成した記事です。まだまだブログを

初めたてだった頃なので、編集がガバガバで恥ずかしい時期なのですが

それでも、当時魚トラップというジャンルがあまりなかったのか、

当初、はじめて検索から人が来はじめることとなった記事です。

 

あの時はただただビックリしましたが、当時なりに結構頑張って

編集なりなんなりをしていた記事でしたー。

 

第三位:ただただ大変!モンスター一覧

 

suroomaikura.hatenablog.com

第三位は、単純にただただ大変だった記事になります。

モンスター一覧について記述した記事です・・・!

そう、一覧。時間のかかる類なわけですが、その中でもかなり数のいる

モンスターについて書いた記事というわけです。

 

本当に大変だったんですが、これ正直需要があったのか分かりません。

まぁでも、これからもアプデの度に追加していこうと思います!

 

第二位:時間との戦い・・・アップデート1.13

 

suroomaikura.hatenablog.com

はい来た!アップデート記事でございます!!

めちゃめちゃ需要が高い&書くことで自分もアプデ内容が理解できるので

重宝しているわけですが、時間が経つと書く意味が薄れるということで

アップデートが来た日のうちに撮影から編集しなければならぬのです・・・!

 

なのでまぁアップデート記事がそもそも全般的にめんどくさい大変なのですが

この時のアップデートは内容のボリュームもたっぷりでして、

おまけに構成ミスってちょこちょこ書き直ししてたりしたので印象的です。

兎に角アップデート当日に記事を仕上げまで持っていくのが大変なんです!!

 

第一位:無限に続くワールドマップ

 

suroomaikura.hatenablog.com

第一位は、ダントツでワールドマップの記事・・・!

何が大変って各施設一つ一つをブログ内検索して、画像とリンクを取り、

施設について解説していくの+ワールドに作ったものが、そもそも多いので

トンデモナイほど時間がかかってしまったのです。

 

かつ、施設が増える度に書くことが増えるという、

無限に書き続けなければいけないという、おまけ付きでございます。

 

とはいえ、この記事に関しては自分のやったことをまとめるってことで

結構楽しく書いていたので、頑張ったけど、苦労ってわけじゃなかったです!

 

〆のあいさつ

 

ということで思いつき企画、一番頑張った記事選手権でしたー。

あっ、多分第二回はないので!お楽しみにしないで下さいね!

それでは、また。どろん。