すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

第三回ブログ近況報告会

 

f:id:suroo:20201010010740p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

何故かいつも月末ではなく月の間で投稿されちゃう系シリーズ、

ブログ近況報告会。(6月だけど)5月の報告会を始めていきたいと思います!

それでは、本日もよろしくお願いします!

 

※近況報告会では主にメインのマイクラブログの話をしていきます

※編集は5月の私です

 

 

月間PV数が10万行ってました…つまり合計60万?!

 

最初の報告はこちら!月間PV数が10万達成しておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

これ、どういう状況かといいますと、先月までで合計が50万PV達成

だったのがいっきに60万PVまで行ったってことなんですよね…。

 

ブログ自体は1年半以上続けて、合計が50万だったのに対して、

今月だけでその5分の一の10万PVにまで及んだと考えると、

この数字がいかに大きいのかが分かるんじゃないかと思います…。

皆さんいつも沢山見て頂きありがとうございます(>_<)

 

そしてですね、また日間のPV数の方も1日2000ほどだったのが

4000程度に上がりまして…こちらも本当にありがとうございます!

 

ちなみにこれに関して個人的な分析なのですが、

日間PVってある日を境にぐっと上がることが多いんですよね。

これって恐らく、記事数や投稿頻度などを鑑みて、

検索サイト側がブログのランクのような物を上げてくれていて、

それでぐっと上がるのではないかなぁと。(あくまで推測です)

 

まぁそんなこんななので、ちょっとずつ頑張るの大事だなと思いました!

 

5月の投稿頻度

 

5月の投稿頻度は大体2日に1回程度のペースで悪くない感じでした!

今月は一回体調不良しましたが特に問題はなく、

まぁ何とかなったので良かったです…。

体には気を付けて生活せねばですね!皆さんもお気をつけて。

 

内容的には初めての短期集中でやった反転世界が終わったのと、

MinecraftDungeonsが発売したので、それを始めたという所ですかね!

ちなみにシリーズ的には何か別のことをやると思います。

今の所、水中生活辺りでもしてみようかなぁと。

 

反転世界の感想

 

そんでもって反転世界が終わったのでそっちの感想も書いてみました!

別記事で書いているので、ぜひそっちも読んでね~(宣伝

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)b

こんな所で先月分のブログ報告会は終了です!来月も頑張りましょう!

それでは、また次回!どろん。