すろーの雑記店

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

【マイクラ】みんなでサムネイル作ろう選手権をしたって話【ブログ】

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

先日(だいぶ前)に知り合いのたけのこさんEIEIさんと一緒に

みんなで同じ画像でサムネイル作ろう選手権をやったので、

その時のお話でもしていこうと思います。

 

ちなみにその時の画像全部ここに載せるんですけど、

一切許可取ってないんですが…まぁ、サブブログだしバレんやろ(おい)

 

 

ことのほったん

 

事の発端は神画像編集技師ことたけのこさんが

なんか編集する画像ないですかね…って言ってたんで

それに乗っかってみんなで同じ画像でサムネイルを作るという

よく分からん遊びが始まりました。

 

それが発端です(適当か)

 

 

そんなわけでスローさんが選んだ画像がこちら!

こいつを私、EIEIさん、たけのこさんが編集します。

ちなみに載せてる順番は画像編集が終わった順番です。

なお、スローさんはこの記事のサムネに使っているやつなので

2人が編集はじめる前から画像編集終わってたんですけどね(おい)

 

私のやつ

 

ということで、まずは私のやつから!

 

 

完成したというか、既に作り終わってたその画像がこちら。

一応、お洒落な馬車をつくったぞ!っていう体で制作しました。

(ついでに#はこの遊びやった時、この記事編集中だったので

 私だけナンバリングが分かるという特権付きでしたw)

 

編集としては、ほとんどふぉとすけX(画像編集ソフト)の

初期装備でついてたフレームやら光を入れるやつやらを適当に

入れつつ、文字はグラデーションと影を付けてるって感じですね。

個人的にはわざわざダウンロードした文字のフォントがお気に入りです!

(最近めっちゃこのフォント使ってます。)

 

まぁ、そこそこ悪くない編集っぽいですけど、

光のせいで馬車が目立ってない感はありますよね。

 

EIEIさんのやつ

 

お次はEIEIさんのやつ。高速で編集終わらせてたのにビビりました。

 

 

はい、私が入れ忘れていた「作り方」の文字をしっかり入れてます。

ちなみにまだ未公開の記事なので、画像見たイメージだけで

編集して貰っています…にしてはよくこんな文字数生み出しましたね⁈

 

個人的にはちゃんと馬車の部分を目立たせるのが好きですね。

私の場合、全ての文字を同じ色で仕上げてしまいがちなので、

こういう所はパク…真似していきたいですね。

 

たけのこさんのやつ

 

最後はたけのこさんのやつです。神の編集やいかに。

 

 

はい神。必要な情報を完全に絞り切ってるのがプロ感ありますね…。

馬車の作り方というテーマの文字がちゃんと目立ってる上で

馬車本体もしっかり目立たせているというのがハイレベル。

どう考えても優勝。専属サムネ技師になって下さい(※冗談です)

 

…なんか、これでも本人はワンパターン化してるんだよねぇ

などと申しておりましたが、これで満足いかないのは

ちょっと許されないんじゃないかなと思いますね、うん(?)

しかもaviutlで編集してるそうです。作業量やばいでしょどう考えても。

 

〆のあいさつ

 

最後までみて頂きありがとうございました(`・ω・´)

他の人のサムネイルからは学ぶことが沢山あるので、

私も色々と人の技術を取り入れていきたいと思いましたね。

 

あと、お2人、勝手に画像晒してすみません!許して!!

それでは、また次回!どろん。